たらればもしもしこんばんは。

これは私の愚見、妄想、自伝、7割方はフィクションです。パフォーマンスです。真に受けてはいけません。

インスタント脳

 

 

コンテンツに本気になれなくて困っています。

 

 

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、テレビとか色々

 

 

昔は作品にハマると、そのキャラにハマって、そのキャラの声優にハマってとか、逆もあったりしました。

 

漫画はEKKEスピリッツハルタあたりのやつの単行本揃えて読み漁ってたし

アニメには1日90分くらいは使ってた気がする

その辺飽きてきたら音楽聴きながら何の意味もないけどベースの練習してみたりしてたなぁ

 

 

今は漫画はネットに転がってるのを読むのと、毎週ワンピース立ち読みするだけだし、

アニメに至っては1話もたずに寝ちゃいます。

ゲームも買って電源入れてキャラメイクとかしてるうちに満足してしまうんです。

音楽なんて元バンドマンのくせにもうほぼ聞かないです。

 

 

 

情熱が無くなっているのです。

 

 

生きていて、人生に味がしなくなってきています。

酒でも飲めば何か生まれるかもしれないと週3くらいで飲みますが、

喉が乾燥してやられたり、次の日頭が痛くなるだけです。

 

 

 

 

これ、自分なりに理由はっきりしてます。

 

すべてがスマホの中に入っちゃったからです。

 

 

昔の自分には、ゲーム機があって、パソコンがあって、iPodがあって、紙の漫画が山のようにあって、アニメも円盤こそ買ってないけどGEOとかで借りてみてたし

一つ一つを丁寧に楽しんでいた気がします。

 

でも今ではこの手帳くらいのサイズ感のわけわからん携帯電話に全部入っちゃってるからなぁ

 

これを中学生当時の俺に説明しても信じてくれないだろうなー

 

 

 

 

やべえな今

 

完全に老害のしゃべり口になってんな

 

 

 

 

もうええわ

 

俺が言いたいのは

とりあえず寝ないで観れるおすすめのアニメ教えてください

昔よく見てたのは主人公ハーレム無双系とかおっぱいがよく揺れるやつとかです。