たらればもしもしこんばんは。

これは私の愚見、妄想、自伝、7割方はフィクションです。パフォーマンスです。真に受けてはいけません。

誰が為の愛

 

くしゃみする時、へっくしょいぽいーーんっていうのはたぶん俺だけ

 

はるおです。

 

 

 

 

さて、

 

人間の欲求の中で一番厄介なものはなんでしょうか。

 

食欲、厄介ですね。

無視してると、死にますし、

正直になりすぎると、太ってだらしなくなってしまいます。

歯磨きに取られる時間もだるいです。

 

性欲、厄介ですね。

無視してると、人類が絶滅しますし、

正直になりすぎると、性犯罪者だらけのエロアニメの世界になってしまいます。

オナニーに取られる時間ももったいないです。

 

睡眠欲、厄介ですね。

無視してると他の要因で死んだり、精神が狂ったりします。

正直になりすぎると、やれ怠け者だ、病人だと言われてしまいます。

人生の1/4の時間はこれで無駄にしています。

 

排泄欲、厄介ですね。

無視してると大腸ガンや腎盂炎、イボ痔になったり、とりあえず死にます。

正直になりすぎると、悪臭でみんなおかしくなってしまいます。

人間の一生のうち、2年くらいはトイレにいるらしいです。もったいないです。

 

 

でも僕たち人間はその辺の欲求は大概なんとなくコントロールできています。

 

 

僕が一番厄介だと思うのは自己顕示欲、承認欲求というものです。

これさえなければこんなブログを書こうとも思わなければ、クソみたいな不幸自慢を披露する事も無いのです。

SNSとやらに時間も取られないし、ソシャゲもやる意味がありません。

仕事が人より出来るようになる必要もなければ新しいものをどんどん取り入れようと考える事もしなくて良いのです。

 

 

自己顕示欲や承認欲求が極めて低い人間に育っていれば、

今ごろ僕はその辺のホームレスと将棋を指して幸せそうにカビの生えたパンを食べられたのに。

 

 

 

 

くだらない話はさておき、タイトルを回収します。

 

 

僕の脳内で会議を開きました。

今日の議題は、

 

「愛」とはいったい何なのでしょう。

 

一人は言いました。

くだらない粘膜と粘膜との擦れ合いで生まれる脳内物質で快感をえあう行為に耽っているうち、それが互いを理解しているように錯覚した男女が陥る罠の他にない。

 

 

一人は言いました。

おばあちゃんがおやつに作ってくれたシフォンケーキだ。あれこそが愛だ。

 

 

一人は言いました。

ドラゴンボールを読んでわからんか、孫悟飯に対するピッコロのアレが愛だよ

 

 

一人は言いました。

お前には誰を愛する資格もなければ誰に愛される資格もない。愛について考えることすら許されない。

 

 

愛のおわり