たらればもしもしこんばんは。

これは私の愚見、妄想、自伝、7割方はフィクションです。パフォーマンスです。真に受けてはいけません。

私以外私じゃないの

 

午前7時36分、独房のような部屋で目を覚まして、

 

07:36

その数字が意味する絶望を理解するのにかかった時間40秒

 

体の節々が悲鳴をあげていた

うっすら吐気を催してトイレまで這いつくばる

 

 

昨晩は何も食べずにそのまま寝てしまったので吐くネタがない。胆汁っぽいのを吐く

 

今から急いで支度をして会社に着いて、

15分くらい嫌味混じりの説教食らって、

絶妙に耐えられるレベルの具合悪さを抱えたまま終わりの見えない仕事をする…

 

のがとてつもなく嫌になって、

 

 

 

なんか身体動かしたくない。

内なるクズ俺が叫んでいる。

 

 

まあわかる。でもまあしゃあないよ。今日だけ頑張ろうよ。

内なる社畜の俺がなだめる。

 

 

とりあえず一服しようか。

内なるヤニカスの俺が間をとった意見

 

内なる全俺が了承。

 

 

 

結局、トドのつまり本日4/28の全俺を黙らせたのは、クズ俺だった。

 

そのまま布団に戻る

 

 

08:13

会社にいる友達から電話があった

 

クズ俺これを拒否

30秒間着信の画面を見つめる

色んな感情が渦巻く

 

 

08:14

社畜の俺友達に電話

 

あーうん今起きました。ええ。ごめんなさい。

 

 

 

08:47

二度寝から起床

 

社畜の俺焦る。

え?あれ?瞬きしたら30分過ぎたんだけどなに?地球バグった??

 

 

08:51

はい、下痢と嘔吐と片頭痛がひどくて、

そうなんですよ。

はい、あー病院ですか。午後ひどかったら行ってみます。

はい、はい、申し訳ありません。失礼致します。

 

 

 

寝よ。

 

 

 

クズ系真面目系クズのモーニングルーティン

 

こんな日が年に1,2回あります。